会社辞めたい…。~それ、あってるから!~

目安時間:約 8分

こんにちは、管理人です。

 

先日、かなり「あーあ⤵」と思うことがありまして。

 

やっぱり「会社ってダメだな。」と。

 

管理人の元同僚と久しぶりに電話で話す機会があったのですが。

3年ぶりくらいかな。
会社辞めた後も行き来がありましたから。

 

実は度々このブログにも登場してる人なんです。

 

かっこいいブログの作り方って? ~みんなと同じじゃ嫌だ!~

 

管「以前にExcelでどうにもならない程、複雑ででかくなったデータを〇〇さん

Accessっていう別のソフトで管理しやすくしてくれたの覚えてないか?」

 

ネットビジネスに向いていない人…

 

それを聞いた、管理人と仲の良かった同僚君(○○さん)

「見なきゃよかった!聞かなきゃよかった!やらなきゃよかった!

 

この人ね(^^;)

 

管理人とすごく仲良くしてくれていて、

会社を「鬱病」で辞めた時も、わざわざ口実を作って
外へ連れ出してくれて、釣りを教えてくれたりした人なんです。

 

 

何があったのか?

 

電話をしたら、

 

「実はちょっと前に身体壊して会社を休んでたんだよ。」

 

って言うんです。

こっちからしたら、ええええええ!ってなもんです。

 

なんせ、この○○さん。

勤続15年、有給休暇を全部余らせて、毎年有給が無駄になっていく事で有名でしたし。

 

あんまりひどいんで、1回だけ有給を取って旅行に行こうとしたときは

「おい!○○さんが有休をとるんだってよ!」って本社の総務が騒然となるという

珍事が起きるほど。

 

それほど、どんな激務に放り込まれても

「病気にもならないし、自分の都合で会社を休まない。」

 

鉄人

 

だったんです。

それがなんと「鬱 と 神経性胃炎」で会社を休んでたと言うんです。

 

しかも!

 

これが、自発的に休んだわけじゃなく…

 

よく出入りしてるショップの仲間が

 

「明らかに○○君の様子がおかしい。」

 

と無理矢理メンタルクリニックに連れて行き…

 

そのまま診察を受けさせると

「いや、大丈夫です。大したことないです。」

って言って出てきてしまうので…。

 

本人が診察に入るや否や、仲間が診察室になだれ込み

「先生!診断書!診断書出してください!休ませないと!」

と医師に直談判。

 

その様子にビックリした医師も事を重く見て

ガッツリ診察をした結果が…

 

「休養と加療を必要とする。」

 

という会社への診断書になったわけです。

 

 

会社は知ってた。

 

で、実はこれに前後して、出向先からドエライ無茶を

言われてるとか、人が全く足りていないせいで、

本人が全然家に帰れていなくなっているとか。

 

その他もろもろ、○○さんがかなり

無茶な状況に追い込まれているのは

会社も把握していたんですよね…。

 

厚生労働省の「過労死ライン」なんて話にならないくらいの残業してれば、ヤバいと思うでしょう。

 

普通はねぇ…。

 

それを

 

「本人の頑張り」

 

に任せて放置していた訳です。

 

で、めでたく?会社に診断書が提出され、

○○さんは休養を取ることができたわけですが…

 

 

おい!ちょっと待て!( ゚Д゚)

 

まあ、ここまでならば笑い話です。

 

問題は「休養をとった」○○さんの処遇です。

簡単に言ってしまえば。

 

 

降格・減給・更迭

 

です。

 

はぁ?

 

どういうことだ?そりゃ?

 

ほんの数週間で復帰してるのにそれかい?

 

従業員が身体を壊すような仕事させといて、身体壊したらそれかい?

 

管理人が辞めた時から

 

な~んにも変わってないのなっ!

 

※管理人は「辞表を書いてくれないと辞めてもらうことになるよ。」

って辞め方だったので、事実上のクビ、見た目は退職になってます。

 

 

………。

 

電話で○○さんは言ってました。

「いや~狐寺さん、あの時点で辞めて正解だったと思うよ。年々ひどくなるもん。」

「毎年メンタルやられて退職する人が増えててさ…残った人どんどん苦しくなるし。」

「株主変わってから給料あがらなくて苦しかったのに、減給だもんねぇ…。」
※10年間平均、1年1万円昇給していないそうです。業績悪い会社じゃないんですよ?

 

聞いていて、管理人涙が出てきました。

 

自分なんかより、ずっとずっと会社に貢献してきた○○さん。

何度も傾いたプロジェクトを立て直してきた実績を持つ優秀な社員。

有給を1度しかとった事の無い鉄人。

 

数週間の「休養と加療を必要とする。」だけで、減給・降格・更迭。

 

会社員の頑張りってなんなんですか?

 

 

あなたは?

 

あなたはどうですか?

 

あなたの会社はあなたの頑張りを認めてくれてますか?

 

給料とか役職とかそういう形で反映してくれてますか?

 

あなたが身体を壊しても、あなたを守ってくれますか?

 

30秒考えてみてくださいませんか?

 

考えてみて満足ならそれでいいです。

 

 

 

考えて???と思ったら。

ありとあらゆる手段を使って

 

会社なんて辞めてしまいましょう!

 

 

ポチっとお願いします。(^^)/

 

 

 

身の回りに受験生がいる方!

目安時間:約 4分

こんばんは。管理人です。

 

あなたの身の回りに受験生はいませんか?

 

お勧めのブログを見つけましたので、是非教えてあげてください。

 

 

 

ホントはですね…

 

受験することの意味…

 

とか

 

受験した先に将来に何が待つのか…

 

とか

 

将来、会社員になるとロクなことねーぞ

 

とか

 

そっちの方を深く語りたくはあるのですが。

この際それは置いておいておきますね(^^;)

 

 

シュウゴさんという方の

 

 

「とにかくやらない勉強法」

 

というブログです。クリック!)

 

 

何がすごいか?

 

まだ、そんなに記事数はないんだけど、

とにかく実体験に基づいて語られていて、

シュウゴさんの本音のぶちまけ方がすごい。

 

担任の先生に「進路はない」と言われてから

血反吐を吐く(比喩ではない)まで勉強をして

結果は惨敗。

そこから勉強法を見つけ大逆転した

 

というすごい実体験の中身がバンバンぶちまけてある。

受験生諸君には目からウロコな考え方が沢山埋まってる。

底辺から自力で這い上がった人のブログですからね

 

 

多分このブログを読んだら、

 

受験勉強の仕方は

 

明日から全然違う物になる

 

と言っちゃいます。

それくらいガツン!とくる。

 

 

 

受験生だけじゃないかも。

 

中には

 

アドバイスを受ける人を間違えると消耗するよ。クリック!)

 

とか

 

落ちるのが不安な受験生は条件分岐思考を身に付けろ。クリック!)

 

なんていう、サラリーマンが読んでも

「あー。なるほど!へ~!そうか!そうそう!そうだよね~」

ってな記事もあります。

 

管理人はこの「条件分岐思考」って知らずのうちにしていたんですが

言語化されてみて

 

おお!そうか!ってなってます。

 

 

不慮の事態に強くなりますし、

 

失敗が怖くなくなります。

 

試してみる価値、ありますよ~!

 

 

なにはともあれ!

 

このブログ、読めば受験生は無駄な勉強しなくて

済むようになるかもしれませんし、
成績が上がるヒントが隠れてるかもしれません。

 

受験生じゃなくても読んでて面白いです。

 

管理人一押しなので是非!

 

 

「とにかくやらない勉強法」

 

クリック!)

 

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

無料コンサルあり〼

目安時間:約 6分

こんにちは、管理人です(^^)

 

ネットビジネスをこれから始めようと思っている方に向けて

 

無料コンサルを始めます。

 

限定で3名様。

11/23 11:30現在 2名様確定

11/24 16:00現在 3名様確定 しばらくお待ちください。

 

なんで突然?

 

いままで多くのお問い合わせを受けてきましたが、

どうも「最初にどうしていいか解らない。」というお問い合わせが

非常に多いんです。

 

また、「独りではじめるのが不安」という方もいらっしゃったり、

「騙されそうで怖い」なんて方もいらっしゃる(^^;)

 

で、共通しているのが、

 

最初に問い合わせをするのもどうしようかと思った。

 

という事なんですね(^^;)

「こんな事を聞いてもいいのか?」とか思ったと言うんです。

 

そうですよね~

「何でもお問い合わせください」って書いてあってもね。

聞きにくいですよね、考えてみれば(^^;)

 

なので、もう最初から「何でも聞ける」「騙されない」「無料」

と、不安要素を全部とっぱらったコンサルを始めてしまえば

いいんじゃないかと。

 

そう思ったわけです。

 

 

どんな人向け?

 

会社生活のせいで、したくもない我慢を強いられているあなたです。

 

まずは副業レベルでネットビジネスを始めて、ゆくゆくは起業して

会社に辞表を叩きつけて、自由を手に入れて、我慢しない生活を

手に入れたいあなたです。

 

基本的には「ネットビジネスをこれから始めようと思っている方」

という事になりますか…(^^)

 

「前に教材を買ったけど上手くいかなくてやめた」とか

「ブログだけ作ったけど更新できなくて止まっている」とか

そういう方もご相談に乗ります。

 

※個別の教材についてのお問い合わせにはお答えできません。

 

 

目標は以下のようになります。

 

  • ネットビジネスで0→1を体験してもらう
  • 月に数万円までのロードマップを作る
  • ネットビジネスに必要なマインドを知ってもらう

 

1週間が終わった後には自力でネットビジネスの道を

切り拓く自信がついているというわけです。

 

 

詳細は?

 

本当に細かい事は、最初の通話で相談させてもらおうと思います。

概要はこんな感じ。

 

  • 期間1週間
  • Skypeでの通話コンサル(1日30分程度)
  • ネットビジネス未経験者(もしくはそれに近い方)
  • PCをお持ちの方
  • ※最初に詳しいお話を聞いてお断りすることもあります。

 

 

限定で3名様を募集します。

11/23 11:30現在 2名様確定

11/24 16:00現在 3名様確定 しばらくお待ちください。

 

コチラクリック!)から 

以下のフォームを貼り付けてご応募ください!

折り返しこちらからメールでご連絡いたします。

 

24時間以内に返信がない場合は、メールが不達に

なっている可能性があります。

大変お手数ですが、違うメールアドレスで

もう一度お試しください。

 

 

----応募フォーム-----------------------------------

 

☆題名「無料コンサル申し込み」

 

☆氏名(ハンドルネーム可)

 

☆性別

 

☆Skype ID

 

☆ネットビジネス歴(なし・あり  年 ヶ月)

 

☆現在働いているか?(Yes/No)

 

☆その収入はどのくらいか?(○○万円/月)

 

☆ネットビジネスで月にどのくらい

収入が欲しいか(○○万円/月)

 

☆PCは個人所有か?家族所有か?

 

☆1日何時間くらいネットビジネスに
時間が使えるか?(○○時間/日)

 

☆ネットビジネスに使える時間帯

(○○時~○○時)

 

☆一番疑問に思っている事

 

----応募フォーム-----------------------------------

 

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

ポチっとお願いします。生きる糧です(^^;)

 

 

ネットビジネスに向いていない人…

目安時間:約 10分

こんにちは。管理人です。

 

今朝、いきなり「美味しいパンが食べたい!」とか思いついちゃいまして(^^;)

 

人間こういう事を思いつくとダメなんです。

よく知ってます。

我慢しても、もう頭の中は「美味しいパン」でいっぱい。

 

代わりにコンビニのパンとかでお腹を膨らましても

余計に変な禁断症状が出ます。

 

1日で済めばよいですが、下手をすると1週間やそこら

頭の中が「美味しいパン」で支配されてしまいます。

その間に食べる他の物はどんな物も味がしません。

 

ありませんか?そういう経験(^^;)

 

という事で、変な禁断症状で1週間悩むくらいなら…と、

車を飛ばして行ってきてしまいました。

 

 

横須賀は津久井浜にあるブロートバウムというパン屋さんです。

https://www.brotbaum.com/

 

…このお店から何かもらってるわけじゃありませんが。

 

恐らく世界最強です。

ここ以上に「美味しいパン」に出会ったことがありません。

「パン」の常識が変わるくらいに美味しいです。

 

開店時間を過ぎたら混んで車は止められないわ、品切れするわで

ロクなことがないので開店時間チョイ前を狙います。

休日ならこれでもOUTなんですけどね。
平日に時間が取れる強みです(^^)

 

ヘッヘ~。

焼きたてのピザパン・アンパン・メロンパンをゲット~!

 

家に持って帰るまでに時間が経っておいしさ半減しちゃうからね~

お店の前のベンチで美味しくいただきました…。

 

あー!写真撮るの忘れたっ!(^^;)

 

もう、焼きたてのパンを目の前にして写真の事なんか

すっかり忘れてた…(-_-;)

 

で、本題。

 

という、まあ、愉快な?1日のスタートを切ったわけですが。

こんな事が出来るのも会社をクビになって、

ネットビジネスに出会ったおかげです。

 

最近もチョイチョイ「ネットビジネスを始めてみたいんですが…」

というご相談をいただきます。

 

その方の状況や経験に合わせてご相談にのらせていただくんですが。

まあ、様々な方がいらっしゃるわけです。

 

中でも多いのが「お金全然ないんですけど大丈夫でしょうか?」

という方。

 

それはそれで全然構わないんです。

ネットビジネスって初期投資がほとんどいりませんから。

 

そういう事でなく、もう完全に「向いていない」人がいる。

 

 

ネットビジネスはPCを1台持っていれば、1万円もあれば始められてしまう。

うまくやれば、そのPCを無料で手に入れる所から始められる(^^;)

 

「最初の1万円がない!」という方でも、自己アフィリやなんやで

それもクリアできるケースが多い。

 

だから、極端な話「誰でも始められる」と言っちゃってもいいくらい。

 

ですが、いるんです。

徹底的に「向いていない」人。

はじめることができるのに「向いてない」人 (^^;)

 

今までに何人かいらっしゃいましたが、全員「やってんだかやってないんだか…」

みたいな自然消滅みたいな形になって、音信不通になりました(^^;)

 

それはどんな人かと言いますれば!

 

簡単に言ってしまうと「やらない人」です。

 

はあ?なんのこっちゃ?

 

と思いますよね?

 

でも「ネットビジネスを始めてみたいんですが…」と

相談してきたはずなのに「やらない人」って本当にいます。

 

「じゃあ、最初に自己アフィリから始めましょう!」と言うと

「やり方が解らなくて…調べてる時間もなくて…」とくる。

(誰も独りでやれなんて言うてへんがな…。)

 

「このブログのココに詳しく書いてありますから、まずは読んでください!」

って、言うと

「週末に読もうと思ったらPCの調子が悪くて…」とくる。

(スマホでも読めるんやで…平日、電車の中でも読めるんちゃうか~?)

 

PCの様子を聞いてトラブルシューティングまでして、問題を解決して…

「さあ、これで自己アフィリできますね!」という段階になって

「実はクレジットカードとか作りたくないんですけど…。」とくる。

(いやクレカだけが自己アフィリやないよね~?読んだよね~?)

 

「やれない・できない理由探し」の達人です(^^;)

 

よく考えてみれば、別の方法はいくらでもある。

でも「あ、これはダメだ・イヤだ。」と思うと、それに囚われて動かなくなる。

チョットでもそういう事があると、もう自分は動かない。

 

自分では「やれない」と思ってる。

思い込もうとしてる…やらない人。

 

え~!そんなやつ、ホントにおるん?

 

と思うでしょ?

意外に多いんだ、コレが(^^;)

 

残念ながら…

 

「誰でも始められるネットビジネス」ですが、

こういう性格の方は向いていません。

 

こういう方は、上司から言われたことを言われた通りに、

やれないと思っても、尻を叩かれながら、なんとかこなす。

 

こういう仕事形態が向いています。

副業を始めたいなら、時給いくらのアルバイトをお勧めします。

 

「1日数クリックで50万円手に入る!」的な何かに騙されて

濡れ手に粟的に儲かると思って「始めたい」って言ってみたら

意外に面倒くさかった。

 

なんて感じなんでしょうかね?(^^;)

 

 

とにかく、普段から

 

「でも!、だって!、だけど!」

 

ばっかり言ってる方。

 

「やれない・できない理由探し」が得意

 

な方。

 

残念ながらネットビジネスには向いていません。

 

 

逆に言うなら…

 

少なくとも「自分で動く・考える」事はしないと、

ネットビジネスは縦にも横にも動きません。

 

でも、「自分で動く・考える」事が出来るなら、

やりようによっちゃ「元手0円・PC無し」からだって

始められなくはない。

 

アイキャッチ画像に「努力」なんて書いてありますが、

ネットビジネスに「努力」何てほどの物はさほど必要ありません。

 

間違いない方法を知ってる人に聞きさえすれば、

 

はじめようと思う→やる→続ける

 

これだけでいいんですよね(^^;)

 

 

余談

 

どうでもいい話です。

 

僕がまだ会社勤めをしている頃。

なんか「変なアクティブ思考」系のセミナーにハマっちゃった

女の子がいまして。

 

昼休みとか延々と講義してるわけですよ、

いかにアクティブ思考が素晴らしいか(^^;)

 

で、その日もやってました。

「1日の終わりにね~。その日の『よかった』を3つ探すの。

それだけで人間て前向きに変われるんですよ~。

○○さんもやってみてくださ~い。」

 

それを聞いた、管理人と仲の良かった同僚君(○○さん)

「見なきゃよかった!聞かなきゃよかった!やらなきゃよかった!

 

アクティブ教を完全制圧してその場を去っていきました(^^;)

 

だから何?なんでもないです。

 

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

SEO対策とキーワード選定の嘘~焼き鳥屋のうちわは大事なのか?~

目安時間:約 11分

ポチっとお願いします!。
泣いて喜びます(^^;)

 

 

こんばんは。管理人です。

 

今回はどの教材にも書いてない
キモな話を書こうと思います。

 

みんな血眼になる、SEO対策と

キーワード選定の話です。

 

 

SEO対策は「焼き鳥屋のうちわ?」

 

は?なんだそりゃ?と思いますか?

 

どの教材でも、どのアフィリエイターさんも

「キーワード選定は大事だ。」「SEOは大事」と言います。

 

焼き鳥屋のうちわといっしょにすんな。

 

と思った方。

 

是非、最後まで読んでくださいな。

 

 

SEO対策って大事じゃないさ?

 

間違いなく、キーワード選定をしっかりやると

検索エンジンでヒットする確率が高くなります。

 

結果として、

 

あなたのブログに人が来る=集客できる

 

というのが皆さんの理屈なわけですが…。

ここまでは外れてはいないんです。

 

でも、多くの場合、そこで終わりです。

 

実は大事なのはこの先なんですが、

そこについてキチンと触れている教材が少ない。

 

そして、その先が理解できていないが故

 

  • SEO対策にばかり執着してしまう
  • 実は「集客」できてない

 

という人が非常に多いのです。

 

え?そんな事ってある?

 

と思った方。

さらに読んでみてくださいな。

 

 

ちょっと考えてみましょう?

 

そもそもが、「SEO対策をする」って

事は、「検索エンジンから人を集める」

って事なんですけど、これって

 

「一番大事な事」でしょうか?

 

ここを少し考えてみませんか?

 

 

普段あんまり考えないところでもあり、

始めたばかりで、教材に書いてる事を

追いかけるのに必死になってしまっていると

考えた事もないかもしれません。

 

 

なんで人は「検索エンジンを使う」のか?

 

そういえば、なんででしたっけね?

 

あなたもよく検索エンジンで

調べものとかしますよね?

 

「知りたいことがあるから。」

じゃないでしょうか?

 

なんで「知りたいことがある。」かって言えば

極論すると「困ってるから」って言えませんか?

 

アフィリエイトで稼ぎたい人がいる。

でもやり方が全然解らない。

こういう人はどうするんでしょう?

 

[アフィリエイト 稼ぎ方]とかキーワードを

入れて、検索エンジンで検索するんじゃないですかね?

 

これが、

アフィリエイトでどう稼いだらいいのか、解らないから

困っているということなんです。

 

 

困っているのを解決できなければ、

あなたのブログに辿り着いた意味がない。

 

これが根本じゃないでしょうか?

 

 

 

なにが言いたか解らないけど?

 

ではでは。

 

「知りたい人」が検索エンジンから

あなたのブログにやってきます。

 

結果、あなたのブログの読者になってくれるかどうかは、

「知りたい人」が満足できる情報を提供できたかどうか?

にかかっています。

 

つまり、いくらSEO対策で人を集めても

満足できる情報を提供できなかったら…。

 

「知りたい人」はガッカリして、あなたのブログを閉じ、

二度と来ない。

 

つまり、あなたのブログに来る人は「一見さん」ばかり

になってしまい、ブログの読者さんにはなってくれません。

 

それでも、UUやPVは伸びているかもしれません。

でも、滞在時間はどうですか?

再訪問率はどうですか?

 

実は、コッチの数字が伸びなければダメなんじゃないか?

と思うんですが、いかがでしょう?

 

少し話が見えてきましたかね?

 

 

 

手段と目的をはき違えてはダメ!

 

やっと本題まで辿り着きました。

 

「あなたのブログには有益な情報がある。」

 

これが大前提であって…

それを多くの人に見てもらい、

 

「あなたのブログに読者をつける。」

 

そして

 

「あなたは有益な情報を提供してくれる人である。」

 

と読者さまに認識してもらう。

これが「目的」じゃなければいけないんです。

 

で、なきゃ「来た人」が「顧客」になってくれる

はずもありませんよね?

 

そのためのキーワード選定だのSEO対策だのという

「手段」であるはずなんです。

 

ところが、みんながみんな「SEOだー!」「キーワードだー!」

って騒ぐから、「手段」と「目的」が逆さになっちゃう。

 

検索エンジンで飛んだ先に、全然役に立たない情報

しかなかった時のガッカリ感ってハンパないですよね?

あなたも味わったことがあるはずです。

 

あれと同じことを、あなた自身がやっていませんか?

 

 

変な話ですけれど。

 

記事がしっかりしていて、

「あそこには、なんかしらの有益な情報がある」

と認識されれば、その人はあなたのブログを

ブックマークしてくれます。

 

「今日はどんな事を書いてるのかな?」と

ヒマな時間に見に来てくれるようになります。

 

下手をすれば、新しい事を知りたいときに

検索エンジンを使うのではなく、

あなたのブログの過去記事を探してくれる

ようになります。

 

こういう「読者さん」があなたには必要なんですよね?

 

そういう人を増やすために、検索エンジンから

「一見さん」を呼んでるんです。

「読者さん」になってもらうために!

 

SEO対策なんて、焼き鳥屋でパタパタうちわ

叩いて、香りでお客さんを呼び込む行為と

変わらないんです。

 

暴論にはなりますが、本当に美味しい店なら

そんなことしなくても「口コミ」でお客さん

が増えていくからやらなくてもいい。

って言っちゃってもいいかもしれないです。

 

 

と言うわけで、

 

あなたのお店(ブログ)。

ちゃんと美味しい焼き鳥食べれますか?

入ってきたお客さん(読者さん)は

満足して帰っていきますか?

 

ちゃんとできてて、信頼されてて、

お客さんが、食べたいものを頼むだけじゃなくて

「大将!おススメはなんだい?」って聞いてもらえる

お店ですか?

 

そこをキッチリ固めてから、

うちわパタパタのやり方を研究しても

遅くないと思う管理人でした。

 

 

え?なんだかフワッとしてて解りづらい?

 

あー!文章下手ですみませんね(^^;)

 

  • キッチリした役に立つ記事を書く。
  • 読者さんになってもらえるブログにする。
  • あなたを信用してもらえるようになる。
  • あなたのおススメとかも信じてもらえるようになる。
  • 商品をお買い上げいただき、ご満足いただく。

 

これが、ブログの大目的です。

このサイクルの中に新規客を呼び込む手段として

「キーワード選定」とか「SEO対策」があります。

 

手段と目的を間違えないでくださいね。

 

これで、大丈夫ですかね(^^;)

 

「解りづらい!」とか「ココどういう意味?」

とかありましたら、お問い合わせフォームから

ドンドンご質問ください。

 

真剣に答えます。マジです。

 

ブログで売れる商品って?~鶏が先かタマゴが先か?~》へ続く。

ネットビジネスをはじめるなら。~お勧めしたい3つの事~

目安時間:約 7分

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

 

こんにちは。管理人です。

 

いつの間にかブログのタイトルが変わっておりますが(^^;)

 

ええ、もうストレートに呼びかけちゃおうかなと。

管理人が伝えたい事の大半は

 

なんかしらの理由で「会社、辞めたいよなぁ…」

って思ってる人に向けての事なので。

 

タイトルが変わっております。

 

中身は多分変わりません(^^;)

という事で今回のお題は!

 

ネットビジネスを考えるなら。~お勧めしたい3つの事~

 

です。

 

これからネットビジネスを始めようと思っている方。

もしくは始めているけど、上手くいかない方。

 

この3つの事を意識すると、嘘のようにスルスルと

うまく動き始めたりします。

 

では、どうぞ。

 

1・ゴールを決める。

 

「ネットビジネスをはじめよう!」とか思ったら、

逆にまずこれをハッキリさせましょう。

 

最近本当に強く感じるのですが、

 

「目標が定まってない人は

何をやっても上手くいかない!」

 

です。ホントに。

 

大それた目標じゃなくて良いです。

やってるうちに、上方修正、下方修正入っても構いません。

でも、とにかく目標です。

 

「ネットビジネスで月収30万円以上!」

とか、明確に打ち出しちゃってください。

 

実はこれが無いと動きようがないんです。

特に「これからネットビジネスをやろうかな~?」とか考えてる方!

 

これなしでフラフラしてても「月収3千円」にしかならない

ビジネスに手を出してしまったり。

「よく考えると永遠にお金にならなくないか?」って塾に騙されたり(^^;)

 

ロクな事になりません。

 

 

 

2・期間を決める。

 

「これからネットビジネスに手を出そうかな~?」って考えている人の

ほとんどが「手を出さなくても困らない人」です。

あなたもそうじゃありませんか?

 

「副業でもう少し稼げたらいいかな~」くらいのマインドの方がすごく多い!

 

なので、基本切羽詰まってる人が少ないんですよね。

受験勉強みたいに期限があるわけじゃないし。

だから、取り組むのにも、いまいち真剣みが足りない。

 

なので、ここはあえて、自分から期限を切りに行きましょう。

 

1.の条件を「いつまでに」です。

 

例えば「今から半年以内に月5万円ネットビジネスで稼げるようになる!」

 

これで大分ダラダラできなくなってきましたね(^^;)

 

 

3・とにかくやる。

 

これはどういうことかと言いますと…。

 

1.2.の条件が決まっても、

 

いつまでも調べ物をしている人

 

ってのが多いんです、ネットビジネスって(^^;)

 

たしかに資格試験みたいに参考書や問題集が売ってるわけでは

ありませんから、「間違いのない勉強法」を探すのに苦労をするのは

非常によく解るんですが…。

 

でも、いつまでも調べ物をしてても1円も稼げません。

 

動いてください。やってください。

確信が持てないなら、解ってる人に聞いてください。

 

誰に聞いていいか解らなければ、管理人に聞いてください。

 

ただ、画面を眺めているより、手を動かしたり、実際にやってみたり

する方が、100倍勉強になります。

机上の空論こね回す秀才よりも、手を動かすバカの方が稼げます。

 

ただし、ここでリスクを被ってはいけません。

 

いくら、やってみた方がよく解るとはいえ、何十万円もつぎ込んで失敗とか

そう言うのは、よく解った後のダメージが大きいですからね(^^;)

 

せっかくローリスクではじめられるネットビジネスなんですから、

そこのメリットはちゃんと活かして動きましょう。

 

 

何はともあれ…

 

ネットビジネスって…始めなくても全然構わないものですからね。

 

みなさん「やりたいです!」とか「本気です!」とか言っても

意識のどこかでズレが生じやすいんです。

 

最初の…特に仕組みを作って稼げるようになる前までは

自分でしっかり目標を持って行動しないと、

いつの間にかズルズルっとやらなくなって…(^^;)

 

 

まあ、そうならないためにも、この頃よく言ってますが、

 

「解ってる人に教わってしまえ」

 

っていうのが一番間違いが少ないんですけどね。

 

と言うお話でした。

 

それでは、また(^^)/

 

※関連記事

《真贋を見極める眼》クリック!

 

ネットビジネスで失敗しない ~成功者の真似をする?~

目安時間:約 8分

  

ポチっとお願いします。あなたの清き一票を!

 

 

 

こんにちは。管理人です(^^;)

 

前回 実は簡単な方法~ネットビジネスで失敗しない~ で

 

つまり

 

やり方を知ってる人に聞く、教わる。

 

これ以上の早道ってない訳ですよ。

 

てな事を書きましたらですね…

 

そうですよね!成功者の真似をするのが一番ですよね!

 

的なレスポンスを多数いただきまして(^^;)

 

ああ、

失敗の元はここにもあったかと。

説明が足りなかったかと。

 

ここにも誤解が生じているなと。

 

 

どういうことだ?詳しく話せ。(-"-)

 

あー。つまりですね。

 

実は簡単な方法~ネットビジネスで失敗しない~

 

を読んだ方の中に…

もしかしたら大半が

 

「今成功している人がやっていることを、そっくりそのまま真似れば、同じようになる。」

 

と解釈しちゃったんじゃないかと。

 

ブログアフィリエイトで成功したい人だったら、

ブログアフィリエイトで成功している人と同じようなブログを作り

同じような商品を扱い、同じようなメルマガを発行していれば成功する、と。

 

これ、多分失敗します。

いえ、間違いなく失敗するでしょう。

 

 

なんでよ? 成功してる人の真似でしょうよ?

 

えっと。

 

例えば、あなたが「体操」で成功したいと思ったとしますよね?

で、成功者である「内村航平」選手の真似をして

鉄棒だの、あん馬だのの上でグルングルンしてごらんなさい。

 

グルングルンできるかどうかが怪しいですが、

確実に大ケガするでしょ?(^^;)

 

あなたが「F-1」の世界で成功したいと思いますよね?

いきなり、伝説のF-1パイロット「アイルトン・セナ」と

同じライン取りで同じ速度でカーブに突っ込んでごらんなさいな。

 

絶対に次の瞬間には、あなたと壁と車の区別がつかないくらい

ぐちゃぐちゃになってます。

 

と、こういう大げさな例にすると解りやすいんですが…

こんな感じで、本来「成功者」の真似って出来ないんですよ。

 

ネットビジネスくらいだと、

上っ面だけ似たような事が出来てしまうので

「真似できた。」と思い込む人も多いのですが、

その実、中身は全く「真似できて」いないんです。

 

つまり、

 

成功者の真似をするのが一番ですよね!

→無理です!

 

ってことです。

 

じゃあ、なんであんな事書いた?(-"-)

 

そうですね。

 

つまり

 

やり方を知ってる人に聞く、教わる。

 

これ以上の早道ってない訳ですよ。

 

これは

 

体操で成功したいなら、内村航平選手の真似をしろ。

 

ではなく。

 

体操で成功したいなら、内村航平選手に体操を教われ。

 

ということです。
チョット、この辺で誤解してしまった人がいたみたいでして(^^;)

 

てなわけでして。

ネットビジネスで成功したいなら、

 

成功している人にアクセスして、仲良くなって

ガンガン話を聞いたり、教えてもらえる事は教えてもらったり、

良い教材を紹介してもらったり、コミュニティに参加してみたり。

 

人とのつながりを持って、前へ進むのが早道ですよと。

たった一人で、教材をいくつも買って、コレクターになってても

いつまでも稼げませんし。

 

まして、そこにも至らないで「ブログ読んでるだけ。」では、

ネットビジネスに足を突っ込むこともできない。

 

ネットを見回せは、きっとあなたと気が合いそうな「成功者」が

いるはずです。

「成功者」だって人間なんですから、礼儀正しく接していれば

普通に交流が出来ます(^^)

 

交流して仲良くなって、教えてもらっちゃいましょう。

と、こういう事です。

 

 

いや、いきなりはちょっとな(--;)

 

たしかに、最初はちょっと、腰が引けるかもしれないですよね(^^;)

 

もし、いきなりどなたかとアクセスを取るのが

ためらわれるようでしたら、管理人にご連絡ください。

 

練習台になります(笑)

 

問い合わせフォーム からご連絡いただければ、

ブロガーにアクセスを取るコツくらいはお教えできると思います(笑)

 

意外にやってみると大したことはないんです。

大抵いい人ばっかりですから。

 

 

それでは、また(^^)/

 

 

 

 

どうでもいいが…

 

デジカメ買い替えちゃいました(^^;)

 

また中古ですけどね。

前のに比べて動画を取るのに色々便利だったので。

 

本当は仕入れの品物なんだけれども…

気分でホイホイ好きな機種に乗り換えられるのは

ネットビジネスやってる強みですな(^^;)

 

 

「どうです!この画質!」

 

って、やりたいけれど、新しいデジカメ自身の

写真を新しいデジカメで撮る事が出来るわけもなく…。

本体の画像は仕方なくスマホで。

 

 

実はこれを使って、今、ある人のセミナーの動画を

撮影してきてます。

 

 

動画の編集が終わり次第…って、

管理人がやらなきゃいつまでも終わらないんですが。

ご紹介できると思いますので、
楽しみにしていてください(^^)

 

 

 

 

実は簡単な方法~ネットビジネスで失敗しない~

目安時間:約 6分

  

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

 

こんにちは。管理人です。

 

昨日は「メルカリ転売」の達人 mii先生(←クリック)

と会ってきました。

 

横浜は中華街でランチしながら

色々濃ゆい話をしてきました~。

 

実はこれが前回の「ビジネスに失敗しない話」につながってくるのですが…。

 

mii先生

 

 

以下 中華街 「万陳楼」のお料理の数々

 

○海老とパーナ貝の二種作り

 

 

 

○豚肉シュウマイ&海老蒸し餃子

 

 

 

○大山鶏の麻辣仕立て

 

 

 

いや、どれもこれも美味しかった(^^)

 

miiさんが所属する物販コミュニティ「KNJ」の話やら
管理人が最近始めた動画作成代行の話。
ブランディングの話、セミナーを受けた時の話 etc …

 

 

その後、スタバに行ってmii先生のHP作成のお手伝いをして

山下公園で、動画を撮って帰ってまいりました。

 

大変濃い時間を過ごさせていただきました。

いや、有意義で楽しい一日でした(^^)

 

 

自慢してないで本題に入れ(-"-)

 

え?ああ、そうですね。

前回は(←クリック)

 

「何が必要か調べる」の難しくない?

 

って思ったあなた…するどいです(^^;)

 

でも実はすごく簡単な方法があります。

 

次回はそのあたりのお話をしたいと思います。

 

って言うヒキで終わったと思います。

 

実はその管理人の回答が、今回の中華街ランチ

だったりします。

 

え?解らない?

 

つまり、

 

解っている人と仲良くなって聞いてしまえ。

 

って事です。

 

 

は?(^◇^;)

 

前回例えとして

 

普通、何かしようと思ったら「ゴール」をちゃんと決めませんか?

「○○大学合格!」とか「◇◇山、登頂成功!」とか。

決めますよね?(^^;)

と言うようなことも書きました。

 

で、そのために必要な事を調べろ!
ってな話になったわけですが…。

 

自分で何もかも調べるの効率悪くないですか?

 

大学受験するのに、たった一人で黙々と

勉強する人少ないですよね?

 

大抵は進学塾?予備校?とか使った方が

効率いいんじゃないでしょうか。

 

つまり

 

やり方を知ってる人に聞く、教わる。

 

これ以上の早道ってない訳ですよ。

 

まあ、今回管理人は「メルカリ転売」の話をmii先生と

してきたわけではありませんが…

 

もし、あなたの目標が「メルカリ転売で日給1万円!」

だったら、mii先生と1日会って話すだけで

半分は目標達成したようなもんです。

 

もちろん、そこから色んな風に話が広がって、

ゴールまで。

後はあなたが手を動かすだけ!

 

そこまで行けちゃうわけです。

 

あなたのゴールが「月に30万円稼いで会社を辞める!」

だったら、それをやってる人を見つけて…

ネットで探せばゴロゴロいますよね?

 

その人と仲良くなって聞いてしまえばいいんです。

 

何が必要ですか?

 

って。

 

 

お解りいただけたでしょうか?

実はそんなに難しい話じゃないんですね。

 

ゴールも決めない。人にも聞かない。

だから失敗する。

 

普通に考えれば、当たり前の事だったんです(^^;)

 

 

分かりにくいこと、質問などありましたら、

どんどん お問い合わせフォーム クリック!)からご連絡ください。

 

それでは今回はこの辺で(^^)/

 

ネットビジネスは何故失敗するか?

目安時間:約 7分

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

こんばんは。管理人です。

 

前回、自己アフィリの始め方を紹介したのですが…。

 

「自己アフィリまではいいけど、そこから先が分かりません!」

 

というお問い合わせをいただきまして(^^;)

 

そうですね、そこから月収10万円…30万円…となっていく

道筋って見えないですよね。

 

まあ、その話をココで全て語るってのも

無理な話ではあります。

 

でも、この世に多くいらっしゃる「失敗しちゃった人」達。
この手の話をすると、必ず出てくる「95%の人たちは稼げてない。」

 

っていう95%の人達の失敗の原因は語れます(^^;)

 

 

その話本当か!?

 

まあ、失敗の原因が分かっていれば、

失敗はしないわけですから、成功の確率が

かなり上がりますよね。

 

では、いきなり核心行きます。

失敗の原因は、

 

「道筋が見えない」まま始めるから

 

です(^^;)

 

 

どういう事?

 

前回の「自己アフィリ」の始め方を読んで(視聴して?)

その後、あなたはどうしましたか?

 

「何もしなかった」ってのは論外ですので、放っておいてですね(^^;)

 

「ASPに登録して自己アフィリをやってみた。」

って方は多いと思います。

 

問題はその後なんです。

その次のステップに進むのに「何をするか?」

が重要でして。

 

「よし!ネットビジネス稼げる!やる!決めた!」

と速攻で教材を買って読み始めた方…。

行動力は認めますが、ちとまずいです。

多分、3ヶ月後には嫌になってやめてます。

 

なんでかって?

 

よく考えてみてください。

ボートが水に浮くことが分かったからって

行先も何も決めずに、必要な地図もコンパスも持たず、

食料も水も積み込まず、いきなり海に漕ぎ出す人っています?

 

自己アフィリで「ネットビジネスは虚構ではない。」って事が分かった

=ボートは水に浮くことが分かっただけ。

なんですよね(^^;)

 

その状態で先に進むのって無謀じゃないですか。

でもね、実はネットビジネスの世界って、

これをやっている人がほとんどなんです。

 

 

ちょっと詳しく聞かせろよ。

 

普通、何かしようと思ったら「ゴール」をちゃんと決めませんか?

「○○大学合格!」とか「◇◇山、登頂成功!」とか。

決めますよね?(^^;)

 

で、それに必要なものは何か?

準備期間はどのくらいかかるのか?

費用はどのくらいかかるのか?

とか考えて…。

 

それらを用意したり、準備したり…

必要なら勉強したりトレーニングしたり、

入念に準備して事に挑む。

 

これ、ゴールを決めて、筋道を立てて用意してるわけです。

ごく普通の事でしょ?

 

それなのにネットビジネスを始める人って

何故かいきなり始めてしまうんです。

 

いきなりブログ作り始めてしまうとか。

ネットにある動画とか見て「転売」はじめてしまうとか。

 

そりゃ、失敗すると思いませんか?(^^;)

 

 

じゃあ、どうしろって?

 

普通でいいんです。

 

さっきも書きましたけど、

 

まずゴールを決めましょう!

 

自分はどうなりたいか?

いくら稼ぎたいか?

 

そうしたら、次にそのために

 

何が必要か調べましょう!

 

これを徹底的にやるだけで、余計な事や変な事を

する事が無くなります。

登山するのに「浮輪」は必要ないって、はじめての人でも

解りますし、富士山に登るのに酸素ボンベが必要かどうかも

解るでしょう。

 

そうすれば、結果的に失敗する確率はグンと減ります。

 

こうやって、ゴールを決めて、何が必要か調べる。

結果的に「道筋をつける」訳です。

 

 

 

そうは言ってもさ。

 

ここまで読んで、

 

「何が必要か調べる」の難しくない?

 

って思ったあなた…するどいです(^^;)

 

でも実はすごく簡単な方法があります。

 

次回はそのあたりのお話をしたいと思います。

 

それでは、また(^^)/

 

 

《実は簡単な方法~ネットビジネスで失敗しない~》   クリック!

 

 

 

「自己アフィリエイト」で稼ごう!

目安時間:約 2分

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

こんにちは 管理人です。

 

 

 

今回は「自己アフィリ」の解説と始め方を動画でお届けします。

 

 

この動画を見ると…

  • 「アフィリエイトと自己アフィリの仕組み」が理解できます。
  • 「自己アフィリ」での効率の良い収益のあげ方が解ります。
  • すぐにでも「自己アフィリ」を始めることができます。

 

→つまり、今すぐネットビジネスに入門できます。

 

では、どうぞ!

 

 

詳細なA8.netへの登録方法コチラから

 

 

 

今すぐA8.netへの登録をするなら コチラから

 

 

 

ご質問・ご不明な点があれば 

お問い合わせフォーム コチラから

 

お問い合わせには24時間以内にお返事差し上げるようにしております。

48時間以上経っても連絡がない場合、こちらからのメールが

迷惑メール等の処理をされてしまっていることがあります。

 

大変ご面倒ですが、別のメールアドレスから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

お問い合わせフォーム





1 2 3 6

ページの先頭へ