あなたが辞めたいのは「会社」じゃない!

目安時間:約 7分

こんばんは。管理人です。

 

 

今日はプラプラと「業務用スーパー」

(業務用のやたらに大きいサイズの物しか売ってない)に行って

一味と七味を買ってきました。

 

うちの家族は辛い物が好きなので写真に写っている

ビンの一味唐辛子(15g)が1週間持ちません(^^;)

コスパがやたらと悪いってんで、300g入りを買ってきてみましたwww

 

 

店内撮影禁止だったので写真がないのが残念ですが、なかなか面白いところです。

マクラみたいな鰹節とか、酪農家の牛乳缶みたいな大きさの焼酎とか、

ドラム缶入りのうま味調味料とか(笑)

 

しかも全部「マジ?」っていうくらい安い。

まあ、業務用ですから、ここから加工してお客に出して

利益が出る値段設定なんでしょうけどね。

 

買い物してる人達がみんな「プロ」なので、

ちょっと雰囲気が怖かったですが。

無駄に楽しかったです。

 

 

ところで。

 

いかがですか~?

毎日納得のいく「会社員ライフ」送ってますか~?

 

はい(^^;)

怒号が大地を揺るがしそうですね。

 

そんなわけあるか!

 

って。

 

会社…イヤですよね。

休日の夕方のあの憂鬱な感じ。

管理人も今でも思い出すことができますもの(^^;)

 

そりゃ、会社の不満を言い出せば「5時間は語れる」って方も多いでしょうし

イヤな人間関係のリストを書き出したら「デスノートが辞典の厚さになる」

って方も多いでしょう。

 

でも、会社って辞められないんですよね。

こんなに我慢する事ばっかりなのに!

 

でも、あなたは、「会社を辞めたい」という欲求を

「転職」という形で何とかしようとするんじゃないでしょうか?

 

 

なにそれ?いけないわけ?

 

でも、転職であなたの不満は解消されるのでしょうか?

 

本当は「会社員」を辞めたいんじゃありませんか?

 

今、あなたが、している我慢は、全部あなたが「会社員」であることから来ていませんか?

 

イヤな人間関係、安い給料、キツイ仕事、ストレス・自由にならない時間…

全部「会社から与えられている物」です。

 

なのに、その事実に目をつぶって「次の会社に行けば良くなる。」

って自分に言い聞かせているんです。

 

だって、そうじゃありませんか?

今ある悩みが、次の会社に無いなんて、だれも保証できない。

 

  • 給料が安いのが悩みでも、次の会社で2倍になるわけじゃない。
  • 今よりもっと仕事がキツくなるかもしれない。
  • 今よりもっと労働時間が長くなるかもしれない。
  • 今よりもっと遠くまで通勤しなきゃいけないかもしれない。
  • 今よりもっと休みが少なくなるかもしれない。
  • 今よりもっと嫌な上司がいるかもしれない。
  • 今よりもっとわからんちんな取引先の相手をしなくちゃいけないかもしれない。
  • 将来の不安なんて、今の会社とちっとも変わらない。

 

そうやって考えた時、問題点を全部クリアしてると言い切れる会社ってあります?

あったとしても、そこに転職ってできます?

出来なきゃないと一緒です。

 

つまりどの会社も一長一短だって考えると…

 

会社はどこもそんなに変わらない

 

って事になっちゃいますよね?

だったら、どこの会社員になっても不満は付きまといますもんね…。

 

それじゃどうしろっていうんだよ!( ;∀;)

 

突然ですが、あなたスマホはお持ちですか?
便利ですよね?手放せませんよね?

スマホがない生活って、今はもうチョット考えられない。

 

でも、まだガラケーを使っていた時代もあったわけでしょ?

その頃なにか不便でした?

全然不便じゃなかったでしょ?

 

でも、スマホを知ってしまったら、ガラケーはガラケー。

どれも不便で使えない。

どれも変わらない。

 

「会社」もそういう事なんです。

チョット立場を変えて見ちゃったら「ガラケー」といっしょ。

どれも不満で使えない。

どれも変わらない。

 

あなたは今「会社員」しか知らないから「会社員」の中でしか

機種変更しないだけなんです。

 

ええ、というわけで、

 

もし、あなたが今「会社を辞めたい」と思っているなら、

本当に「転職」すれば問題は完全に解決するのか?

 

もしかすると

 

「会社」じゃなくて「会社員」辞めたいのではないか?

 

という可能性を疑ってみてはいかがでしょうか?

今までと違った道が見えてくるかもしれません。

 

 

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

カテゴリ:通常記事  [コメント:0]

「会社辞めたい」は甘え?~多分違うぞ!~

目安時間:約 5分

こんにちは。管理人です。

 

以前、《仕事が辛いは甘え?》という記事を書いたんですが…。

 

今日は「会社辞めたい」は甘え?というテーマで。

 

あの…前提としてですね。

辞めたい理由があると思うんです。

 

で、その理由が

 

  • 朝起きるのがヤダ
  • 働きたくない
  • 対人関係がウザイ
  • 面倒くさい

 

というような理由だったとします。

普通だったら、全力で却下されますよねこんな理由。

「甘えるのもいい加減にしろ!」って怒鳴られそう(^^;)

 

 

でも、管理人はありだと思います!

 

まあ、この結果路頭に迷うとか、親のすねかじりになるとか、

そういう事では困るんですけどね。

 

例えば上のような理由で会社を辞めた後、

きちんと自分の生活を支えていくだけの

収入を確保できるんだったら…

 

別に良くないですか?

 

 

周りの人は反対するでしょうね。

 

何しろ「転職」「結婚(女性のみ)」以外で

「会社を辞める」ってぇと猛反対されるのが今の世の中です。

何でですかね?

 

「会社生活」が安定していると、まだ騙されているからです。

この手の人たちが猛反対するわけです。

 

「会社」も「会社の仕事」も価値が下がってるから

ドンドン働きたくなくなってるんですけどね。

 

だから、働きたくないし、面倒くさいし、

当然、早起きして会社行くのなんて拷問な訳です。

 

今の会社員なんて、所詮「株主の家畜」なんですから、やりがいとか求めても無理なんですよね。

 

だから、昔の価値観で無意味に猛反対しないで欲しいんです。

 

賽の河原に石を積んでは…なんて事をやめたいのに

「どうして安定した会社を辞めるんだ!甘ったれるな!」

とか言われてもねぇ?

 

 

だからってね?

ただただ、無計画に

 

会社なんか辞めちまえ~!

 

って言いたいわけでもないんです。

 

会社員以外にも生計を立てる方法はあるよと。

別にニートになれとかじゃなくて。

いきなりラーメン屋始めろとかでもなくて。

 

会社のために難しい資格を取らされると思って、

そのくらいの覚悟で勉強すれば、

 

今の世の中PC1台でちゃんと稼げるようになる…そういう道があるよと。

 

ツィッターとかに横行している

「携帯ひとつで月に最低20万円!」

「あなたは何もする必要はありません!メールの登録だけ!」

とかね。

 

そういうインチキじゃなくて。

きちんと学べば、ちゃんとしたビジネスとして、成立してるよと。

 

しかも、通勤しなくていいから、時間は自由になるし。

会社員よりも収入いいから、欲しいもの我慢しなくていいし。

嫌いな人と付き合う必要ないから対人ストレス皆無だし。

そういうゴール目指せるよと。

 

管理人、実際にそういう生活してるわけだし(^^;)

 

 

そういう選択肢をきちんと見極めて、やる事をやるんだったら

 

会社を辞める理由なんて、なんでもいいんじゃないですかね?

 

と声を大にして言いたい。

 

管理人はそう思うわけです。

 

 

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

 

カテゴリ:通常記事  [コメント:0]

「いい会社ないかな~」という発想をやめよう。

目安時間:約 6分

こんにちは。管理人です。

 

会社辞めたい~。

会社行きたくない~。

こんなブラック企業辞めてやる~。

 

とおっしゃる方。

言ってなくても、毎日考えているあなた!

 

辞めてやる~の裏側に

 

どっか、いい会社ないかな~?

 

って思ってませんか?

いい会社があったら「すぐにでも今の会社なんか辞めてやるのに。」って。

そう思ってませんか?

 

その発想、今すぐやめましょう!

 

 

なんでよ?( ˘•ω•˘ )

 

それにはまず、なぜあなたが今会社を辞めたいかを

明確にする必要があります。

 

  • イヤな上司がいる
  • 人間関係に問題がある
  • 仕事で無茶ばかり言われる
  • 労働が過酷
  • 給料が安い
  • 通勤が疲れる

 

大体こんなところでしょうか?

 

で、会社が変われば、これらが改善されると。

もしくはこれらに問題がない、良い会社はないものか?と。

 

あなたは、そう考えていませんか?

 

いやだなぁ…

 

そんな都合のいい会社あるわけないじゃないですか!

 

どこの会社にも嫌な上司はいますし、

人間関係は疲れます。

 

無茶な仕事をやるのが会社員ですし、

過酷な仕事を嫌がる社員なんて会社は欲しがりません。

 

人件費は安いに越したことはないんです。

そうしないと株主の取り分が減るんです。

 

通勤が疲れる?会社の知ったこっちゃありません。

 

つまりは…

 

どの会社でも同じなんです

 

どの会社に行っても今と同等、

もしくはそれ以上の我慢を強いられます。

 

だからこそ、

 

「いい会社ないかなぁ…あったら今の会社辞めてやるのに。」

 

という発想は、ただの夢物語…妄想でしかありませんので、

今すぐやめましょう。

 

 

じゃあどうしろってんだよ!('Д')

 

そうですよね、次の収入源も探さないで、会社辞めたら

大変なことになりますものね。

 

だけど、会社員をやめたいからって、次もまた会社員を選択する必要ないんですよ?

 

と、言うとあなたは

「じゃあなにか?ラーメン屋でもはじめろってか?」

「そんな技術もセンスも貯金もありゃせんわ。」

って言うかもしれません。

 

そうですね。

突然、そんなハイリスクな起業をするのもどうかと思います。

 

「俺はラーメン屋で天下取ってやるんだ!」とかいう

夢をよっぽど強くお持ちでもないかぎり、お勧めしません。

 

それが、コーヒーショップだろうが、イタリアンレストランだろうが

たこ焼き屋だろうが同じことです。

初期投資が大きすぎて、普通には手が出せない…。

 

でも、だからこそ、ネットビジネスを管理人はお勧めしています。

 

数万円の初期投資で済み、ローリスクではじめられる。

PC1台で月に数十万円を稼ぐことだってできる。

やり方によっては、月に100万円を超える人もいる。

 

こういう道が世の中にはあるんです。

会社員が全てではありません。

こういう道をあなたの人生の選択肢に入れてみませんか?

 

ホントなのか?詐欺じゃないのか?

 

確かにネットにひしめく情報の中には「詐欺」と呼んで差し支えない

物も数多くあります。

 

ただ、見分け方は簡単で「誰にでも簡単に」とか「携帯ひとつで今日からでも」

とか「努力を必要としない」といった意味の事が書いてあるのは、

疑ってかかった方がいいでしょう。

 

真っ当にネットビジネスをやろうと思ったら、努力は必要です。

 

でも、その努力は全部自分のための努力です。

 

会社の業績を上げる為でも、株主の配当金を増やすための物でもありません。

全部が自分の収入になって返ってくるんです。

 

そういう、努力が自分のためになる世界。

 

そういう世界に身を置いてみませんか?

 

 

 

そのためにも!

 

そのためにも!

まずは妄想にしかならない

 

会社辞めたいな~。どっかいい会社ないかな~。という発想をやめましょう!

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

カテゴリ:通常記事  [コメント:2]

会社辞めたい…。~それ、あってるから!~

目安時間:約 8分

こんにちは、管理人です。

 

先日、かなり「あーあ⤵」と思うことがありまして。

 

やっぱり「会社ってダメだな。」と。

 

管理人の元同僚と久しぶりに電話で話す機会があったのですが。

3年ぶりくらいかな。
会社辞めた後も行き来がありましたから。

 

実は度々このブログにも登場してる人なんです。

 

かっこいいブログの作り方って? ~みんなと同じじゃ嫌だ!~

 

管「以前にExcelでどうにもならない程、複雑ででかくなったデータを〇〇さん

Accessっていう別のソフトで管理しやすくしてくれたの覚えてないか?」

 

ネットビジネスに向いていない人…

 

それを聞いた、管理人と仲の良かった同僚君(○○さん)

「見なきゃよかった!聞かなきゃよかった!やらなきゃよかった!

 

この人ね(^^;)

 

管理人とすごく仲良くしてくれていて、

会社を「鬱病」で辞めた時も、わざわざ口実を作って
外へ連れ出してくれて、釣りを教えてくれたりした人なんです。

 

 

何があったのか?

 

電話をしたら、

 

「実はちょっと前に身体壊して会社を休んでたんだよ。」

 

って言うんです。

こっちからしたら、ええええええ!ってなもんです。

 

なんせ、この○○さん。

勤続15年、有給休暇を全部余らせて、毎年有給が無駄になっていく事で有名でしたし。

 

あんまりひどいんで、1回だけ有給を取って旅行に行こうとしたときは

「おい!○○さんが有休をとるんだってよ!」って本社の総務が騒然となるという

珍事が起きるほど。

 

それほど、どんな激務に放り込まれても

「病気にもならないし、自分の都合で会社を休まない。」

 

鉄人

 

だったんです。

それがなんと「鬱 と 神経性胃炎」で会社を休んでたと言うんです。

 

しかも!

 

これが、自発的に休んだわけじゃなく…

 

よく出入りしてるショップの仲間が

 

「明らかに○○君の様子がおかしい。」

 

と無理矢理メンタルクリニックに連れて行き…

 

そのまま診察を受けさせると

「いや、大丈夫です。大したことないです。」

って言って出てきてしまうので…。

 

本人が診察に入るや否や、仲間が診察室になだれ込み

「先生!診断書!診断書出してください!休ませないと!」

と医師に直談判。

 

その様子にビックリした医師も事を重く見て

ガッツリ診察をした結果が…

 

「休養と加療を必要とする。」

 

という会社への診断書になったわけです。

 

 

会社は知ってた。

 

で、実はこれに前後して、出向先からドエライ無茶を

言われてるとか、人が全く足りていないせいで、

本人が全然家に帰れていなくなっているとか。

 

その他もろもろ、○○さんがかなり

無茶な状況に追い込まれているのは

会社も把握していたんですよね…。

 

厚生労働省の「過労死ライン」なんて話にならないくらいの残業してれば、ヤバいと思うでしょう。

 

普通はねぇ…。

 

それを

 

「本人の頑張り」

 

に任せて放置していた訳です。

 

で、めでたく?会社に診断書が提出され、

○○さんは休養を取ることができたわけですが…

 

 

おい!ちょっと待て!( ゚Д゚)

 

まあ、ここまでならば笑い話です。

 

問題は「休養をとった」○○さんの処遇です。

簡単に言ってしまえば。

 

 

降格・減給・更迭

 

です。

 

はぁ?

 

どういうことだ?そりゃ?

 

ほんの数週間で復帰してるのにそれかい?

 

従業員が身体を壊すような仕事させといて、身体壊したらそれかい?

 

管理人が辞めた時から

 

な~んにも変わってないのなっ!

 

※管理人は「辞表を書いてくれないと辞めてもらうことになるよ。」

って辞め方だったので、事実上のクビ、見た目は退職になってます。

 

 

………。

 

電話で○○さんは言ってました。

「いや~狐寺さん、あの時点で辞めて正解だったと思うよ。年々ひどくなるもん。」

「毎年メンタルやられて退職する人が増えててさ…残った人どんどん苦しくなるし。」

「株主変わってから給料あがらなくて苦しかったのに、減給だもんねぇ…。」
※10年間平均、1年1万円昇給していないそうです。業績悪い会社じゃないんですよ?

 

聞いていて、管理人涙が出てきました。

 

自分なんかより、ずっとずっと会社に貢献してきた○○さん。

何度も傾いたプロジェクトを立て直してきた実績を持つ優秀な社員。

有給を1度しかとった事の無い鉄人。

 

数週間の「休養と加療を必要とする。」だけで、減給・降格・更迭。

 

会社員の頑張りってなんなんですか?

 

 

あなたは?

 

あなたはどうですか?

 

あなたの会社はあなたの頑張りを認めてくれてますか?

 

給料とか役職とかそういう形で反映してくれてますか?

 

あなたが身体を壊しても、あなたを守ってくれますか?

 

30秒考えてみてくださいませんか?

 

考えてみて満足ならそれでいいです。

 

 

 

考えて???と思ったら。

ありとあらゆる手段を使って

 

会社なんて辞めてしまいましょう!

 

 

ポチっとお願いします。(^^)/

 

 

 

身の回りに受験生がいる方!

目安時間:約 4分

こんばんは。管理人です。

 

あなたの身の回りに受験生はいませんか?

 

お勧めのブログを見つけましたので、是非教えてあげてください。

 

 

 

ホントはですね…

 

受験することの意味…

 

とか

 

受験した先に将来に何が待つのか…

 

とか

 

将来、会社員になるとロクなことねーぞ

 

とか

 

そっちの方を深く語りたくはあるのですが。

この際それは置いておいておきますね(^^;)

 

 

シュウゴさんという方の

 

 

「とにかくやらない勉強法」

 

というブログです。クリック!)

 

 

何がすごいか?

 

まだ、そんなに記事数はないんだけど、

とにかく実体験に基づいて語られていて、

シュウゴさんの本音のぶちまけ方がすごい。

 

担任の先生に「進路はない」と言われてから

血反吐を吐く(比喩ではない)まで勉強をして

結果は惨敗。

そこから勉強法を見つけ大逆転した

 

というすごい実体験の中身がバンバンぶちまけてある。

受験生諸君には目からウロコな考え方が沢山埋まってる。

底辺から自力で這い上がった人のブログですからね

 

 

多分このブログを読んだら、

 

受験勉強の仕方は

 

明日から全然違う物になる

 

と言っちゃいます。

それくらいガツン!とくる。

 

 

 

受験生だけじゃないかも。

 

中には

 

アドバイスを受ける人を間違えると消耗するよ。クリック!)

 

とか

 

落ちるのが不安な受験生は条件分岐思考を身に付けろ。クリック!)

 

なんていう、サラリーマンが読んでも

「あー。なるほど!へ~!そうか!そうそう!そうだよね~」

ってな記事もあります。

 

管理人はこの「条件分岐思考」って知らずのうちにしていたんですが

言語化されてみて

 

おお!そうか!ってなってます。

 

 

不慮の事態に強くなりますし、

 

失敗が怖くなくなります。

 

試してみる価値、ありますよ~!

 

 

なにはともあれ!

 

このブログ、読めば受験生は無駄な勉強しなくて

済むようになるかもしれませんし、
成績が上がるヒントが隠れてるかもしれません。

 

受験生じゃなくても読んでて面白いです。

 

管理人一押しなので是非!

 

 

「とにかくやらない勉強法」

 

クリック!)

 

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

無料コンサルやってます

目安時間:約 6分

こんにちは、管理人です(^^)

 

ネットビジネスをこれから始めようと思っている方に向けて

 

無料コンサルを始めます。

 

限定で3名様。

 

 

 

 

どんな人向け?

 

会社生活のせいで、したくもない我慢を強いられているあなたです。

 

まずは副業レベルでネットビジネスを始めて、ゆくゆくは起業して

会社に辞表を叩きつけて、自由を手に入れて、我慢しない生活を

手に入れたいあなたです。

 

基本的には

 

「ネットビジネスをこれから始めたいけど、やり方が解らない!と思っている方」

 

という事になりますか…(^^)

 

「前に教材を買ったけど上手くいかなくてやめた」とか

「ブログだけ作ったけど更新できなくて止まっている」とか

そういう方もご相談に乗ります。

 

※個別の教材についてのお問い合わせにはお答えできません。

 

 

目標は以下のようになります。

 

  • ネットビジネスで0→1を体験してもらう
  • 月に数万円までのロードマップを作る
  • ネットビジネスに必要なマインドを知ってもらう

 

1週間が終わった後には自力でネットビジネスの道を

切り拓く自信がついているというわけです。

 

なんで突然?

 

いままで多くのお問い合わせを受けてきましたが、

どうも「最初にどうしていいか解らない。」というお問い合わせが

非常に多いんです。

 

また、「独りではじめるのが不安」という方もいらっしゃったり、

「騙されそうで怖い」なんて方もいらっしゃる(^^;)

 

で、共通しているのが、

 

最初に問い合わせをするのもどうしようかと思った。

 

という事なんですね(^^;)

「こんな事を聞いてもいいのか?」とか思ったと言うんです。

 

そうですよね~

「何でもお問い合わせください」って書いてあってもね。

聞きにくいですよね、考えてみれば(^^;)

 

なので、もう最初から「何でも聞ける」「騙されない」「無料」

と、不安要素を全部とっぱらったコンサルを始めてしまえば

いいんじゃないかと。

 

そう思ったわけです。

 

詳細は?

 

本当に細かい事は、最初の通話で相談させてもらおうと思います。

概要はこんな感じ。

 

  • 期間1週間
  • Skypeでの通話コンサル(1日30分程度)
  • ネットビジネス未経験者(もしくはそれに近い方)
  • PCをお持ちの方
  • ※最初に詳しいお話を聞いてお断りすることもあります。

 

 

限定で3名様を募集します。

 

 

お問い合わせフォームクリック!)から

以下のフォームを貼り付けてご応募ください!

折り返しこちらからメールでご連絡いたします。

 

24時間以内に返信がない場合は、メールが不達に

なっている可能性があります。

大変お手数ですが、違うメールアドレスで

もう一度お試しください。

 

 

----応募フォーム-----------------------------------

 

☆題名「無料コンサル申し込み」

 

☆氏名(ハンドルネーム可)

 

☆性別

 

☆Skype ID

 

☆ネットビジネス歴(なし・あり  年 ヶ月)

 

☆現在働いているか?(Yes/No)

 

☆その収入はどのくらいか?(○○万円/月)

 

☆ネットビジネスで月にどのくらい

収入が欲しいか(○○万円/月)

 

☆PCは個人所有か?家族所有か?

 

☆1日何時間くらいネットビジネスに
時間が使えるか?(○○時間/日)

 

☆ネットビジネスに使える時間帯

(○○時~○○時)

 

☆一番疑問に思っている事

 

----応募フォーム-----------------------------------

 

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

ポチっとお願いします。生きる糧です(^^;)

 

 

ネットビジネスに向いていない人…

目安時間:約 10分

こんにちは。管理人です。

 

今朝、いきなり「美味しいパンが食べたい!」とか思いついちゃいまして(^^;)

 

人間こういう事を思いつくとダメなんです。

よく知ってます。

我慢しても、もう頭の中は「美味しいパン」でいっぱい。

 

代わりにコンビニのパンとかでお腹を膨らましても

余計に変な禁断症状が出ます。

 

1日で済めばよいですが、下手をすると1週間やそこら

頭の中が「美味しいパン」で支配されてしまいます。

その間に食べる他の物はどんな物も味がしません。

 

ありませんか?そういう経験(^^;)

 

という事で、変な禁断症状で1週間悩むくらいなら…と、

車を飛ばして行ってきてしまいました。

 

 

横須賀は津久井浜にあるブロートバウムというパン屋さんです。

https://www.brotbaum.com/

 

…このお店から何かもらってるわけじゃありませんが。

 

恐らく世界最強です。

ここ以上に「美味しいパン」に出会ったことがありません。

「パン」の常識が変わるくらいに美味しいです。

 

開店時間を過ぎたら混んで車は止められないわ、品切れするわで

ロクなことがないので開店時間チョイ前を狙います。

休日ならこれでもOUTなんですけどね。
平日に時間が取れる強みです(^^)

 

ヘッヘ~。

焼きたてのピザパン・アンパン・メロンパンをゲット~!

 

家に持って帰るまでに時間が経っておいしさ半減しちゃうからね~

お店の前のベンチで美味しくいただきました…。

 

あー!写真撮るの忘れたっ!(^^;)

 

もう、焼きたてのパンを目の前にして写真の事なんか

すっかり忘れてた…(-_-;)

 

で、本題。

 

という、まあ、愉快な?1日のスタートを切ったわけですが。

こんな事が出来るのも会社をクビになって、

ネットビジネスに出会ったおかげです。

 

最近もチョイチョイ「ネットビジネスを始めてみたいんですが…」

というご相談をいただきます。

 

その方の状況や経験に合わせてご相談にのらせていただくんですが。

まあ、様々な方がいらっしゃるわけです。

 

中でも多いのが「お金全然ないんですけど大丈夫でしょうか?」

という方。

 

それはそれで全然構わないんです。

ネットビジネスって初期投資がほとんどいりませんから。

 

そういう事でなく、もう完全に「向いていない」人がいる。

 

 

ネットビジネスはPCを1台持っていれば、1万円もあれば始められてしまう。

うまくやれば、そのPCを無料で手に入れる所から始められる(^^;)

 

「最初の1万円がない!」という方でも、自己アフィリやなんやで

それもクリアできるケースが多い。

 

だから、極端な話「誰でも始められる」と言っちゃってもいいくらい。

 

ですが、いるんです。

徹底的に「向いていない」人。

はじめることができるのに「向いてない」人 (^^;)

 

今までに何人かいらっしゃいましたが、全員「やってんだかやってないんだか…」

みたいな自然消滅みたいな形になって、音信不通になりました(^^;)

 

それはどんな人かと言いますれば!

 

簡単に言ってしまうと「やらない人」です。

 

はあ?なんのこっちゃ?

 

と思いますよね?

 

でも「ネットビジネスを始めてみたいんですが…」と

相談してきたはずなのに「やらない人」って本当にいます。

 

「じゃあ、最初に自己アフィリから始めましょう!」と言うと

「やり方が解らなくて…調べてる時間もなくて…」とくる。

(誰も独りでやれなんて言うてへんがな…。)

 

「このブログのココに詳しく書いてありますから、まずは読んでください!」

って、言うと

「週末に読もうと思ったらPCの調子が悪くて…」とくる。

(スマホでも読めるんやで…平日、電車の中でも読めるんちゃうか~?)

 

PCの様子を聞いてトラブルシューティングまでして、問題を解決して…

「さあ、これで自己アフィリできますね!」という段階になって

「実はクレジットカードとか作りたくないんですけど…。」とくる。

(いやクレカだけが自己アフィリやないよね~?読んだよね~?)

 

「やれない・できない理由探し」の達人です(^^;)

 

よく考えてみれば、別の方法はいくらでもある。

でも「あ、これはダメだ・イヤだ。」と思うと、それに囚われて動かなくなる。

チョットでもそういう事があると、もう自分は動かない。

 

自分では「やれない」と思ってる。

思い込もうとしてる…やらない人。

 

え~!そんなやつ、ホントにおるん?

 

と思うでしょ?

意外に多いんだ、コレが(^^;)

 

残念ながら…

 

「誰でも始められるネットビジネス」ですが、

こういう性格の方は向いていません。

 

こういう方は、上司から言われたことを言われた通りに、

やれないと思っても、尻を叩かれながら、なんとかこなす。

 

こういう仕事形態が向いています。

副業を始めたいなら、時給いくらのアルバイトをお勧めします。

 

「1日数クリックで50万円手に入る!」的な何かに騙されて

濡れ手に粟的に儲かると思って「始めたい」って言ってみたら

意外に面倒くさかった。

 

なんて感じなんでしょうかね?(^^;)

 

 

とにかく、普段から

 

「でも!、だって!、だけど!」

 

ばっかり言ってる方。

 

「やれない・できない理由探し」が得意

 

な方。

 

残念ながらネットビジネスには向いていません。

 

 

逆に言うなら…

 

少なくとも「自分で動く・考える」事はしないと、

ネットビジネスは縦にも横にも動きません。

 

でも、「自分で動く・考える」事が出来るなら、

やりようによっちゃ「元手0円・PC無し」からだって

始められなくはない。

 

アイキャッチ画像に「努力」なんて書いてありますが、

ネットビジネスに「努力」何てほどの物はさほど必要ありません。

 

間違いない方法を知ってる人に聞きさえすれば、

 

はじめようと思う→やる→続ける

 

これだけでいいんですよね(^^;)

 

 

こんなんもやってますんで、興味があれば(^^)

 

余談

 

どうでもいい話です。

 

僕がまだ会社勤めをしている頃。

なんか「変なアクティブ思考」系のセミナーにハマっちゃった

女の子がいまして。

 

昼休みとか延々と講義してるわけですよ、

いかにアクティブ思考が素晴らしいか(^^;)

 

で、その日もやってました。

「1日の終わりにね~。その日の『よかった』を3つ探すの。

それだけで人間て前向きに変われるんですよ~。

○○さんもやってみてくださ~い。」

 

それを聞いた、管理人と仲の良かった同僚君(○○さん)

「見なきゃよかった!聞かなきゃよかった!やらなきゃよかった!

 

アクティブ教を完全制圧してその場を去っていきました(^^;)

 

だから何?なんでもないです。

 

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

「我慢しない」っていいね。

目安時間:約 6分

こんばんは。管理人です。

 

昨日の事なんですが、朝起きてふと

 

「あ!もう公開してるんだっけ!」

 

何の事かと申しますと映画です(^^;)

 

「ブレードランナー2049」という映画で、

前作「ブレードランナー」は1982年公開ですから

35年も経ってから続編が公開されたという

なんとも気が長い映画ですが。

 

実は管理人この映画の大ファンでして。

「絶対に見たい」と思っていましたが、人混みは死ぬほど嫌い(^^;)

 

…明日から連休じゃなかったっけか?

そう思った5分後には、もう映画館に向けて車を走らせてました。

 

その日の作業とか、もう全部後回し。

 

…ひどい写真だな(^^;)

 

平日、朝一上映、空いてていいですよ~。

 

観客席とかこんな(笑)

ほぼ貸し切り状態。

 

 

ポテトとコーラ抱えて、一番いい席に陣取って

ゆっくりと鑑賞してきました。

 

 

我慢しないっていいね!

 

考えてみれば、こういう事できるのって、

ネットビジネスで生活してる人の特権じゃないかと。

 

自分のスケジュールを全部自分で決められるから

「あ、映画見たい!」→「よし!行くぞ!」って(笑)

 

今日は残業を早く切り上げて…間に合うかなぁ…とかしなくていい。

休日に「うわぁ!混んでる!行列がぁ!」とかしなくていい。

 

挙句、隅っことか後ろの方とか、「観たい映画」を

「観にくい席」で観るハメになる事もない。

 

なんにも我慢しない。

これ、結構イイです。

 

 

ちなみに昼ごはん。

 

せっかく近くまで来たんだから、久しぶりにって事だったんですが、

ここのお店、ちょっと有名なお店で、休日だと行列ができてしまい

1時間待ちとか普通です。

 

これも「待ち」なしで、いただいてきました。

 

 

…なんで「我慢」してたんだっけ?

 

そういえば、会社員時代。

 

封切り直後の映画見て、有名店で食事して…

ってやろうとすると、前々から計画立てたり、行列に並んだり。
いい席に座れなかったり、長時間待たされたり。

 

計画立てた日が、雨降りだろうが、調子が悪かろうが

その日に決めたんだから、計画を崩すと後が大変とかって、

無理して行ったりして。

 

楽しいことをしに行ってるはずなのに、半減してない?

てか、苦労して楽しいことしに行ってない?

なんか、おかしいですよね?

 

え?そのくらいの我慢は当たり前だろって?

 

いや、管理人は今、そんな事してませんもの。

 

その「我慢」をあなたに「あたりまえ」だと思わせてる物って

なんなんでしょうね?

 

…なんで、あなた「我慢」してるんでしたっけ?

 

 

あなたを我慢させているモノ

 

そうですよね。

「会社があるから」映画に行きたくても休日まで我慢。

「会社があるから」美味しいお店も、並ぶことになっても休日まで我慢。

 

きっと他にもいっぱいあるはずです。

「会社の給料では」毎日ビール飲みたいけど発泡酒で我慢。

「会社の給料では」欲しいものあっても次のボーナスまで我慢。

「会社の給料では」1日の昼食は500円までで我慢。

 

まだあるんじゃないですか?

「会社行かなきゃいけないから」毎朝眠くても我慢。

「会社行かなきゃいけないから」満員電車でもみくちゃになっても我慢。

「会社行かなきゃいけないから」翌朝を気にしてやりたい事を我慢。

 

そうですよ。

 

「会社」のせいじゃないですかね?

 

我慢しなくちゃいけないの(^^;)

 

一度考えてみてもイイかも。

 

なんで会社行かなくちゃいけないんですかね?

あなたの人生って会社なしじゃ成り立ちませんか?

 

ネットビジネスで上手くいっちゃっても

会社の代わりにはなりませんか?

 

ネットビジネスにも色んなのがあって

ちょっとコツをつかんで、お小遣いレベルから、

1年頑張って「自動で毎月50万円」なんてのまで
色々あるんですよ。

 

一度考えてみませんか?

 

それでは、また。

 

 

ポチっとお願いします。泣いて喜びます。

 

 

カテゴリ:通常記事  [コメント:0]

お問い合わせフォーム





ページの先頭へ