便利な無料アクセス解析ツール!

目安時間:約 4分

こんばんは。管理人です。

 

今回は使いやすいアクセス解析ツールを

見つけたのでご報告です。

 

以前にも《アクセス解析のツボ①》

 

〇Ptengine
https://www.ptengine.jp/

 

をご紹介しましたが、

今回のはもっと使いやすいかもしれません。

 

 

 

紹介します  ace analyzer です。

 

○ace analyzer

 

 

解析トップ画面のイメージはこんな感じ。

普通に解りやすいですね。

 

※クリックで拡大※

※ブラウザバックで戻る※

 

 

 

管理人のお勧めポイント!

 

管理人のおすすめポイントは

 

  • 訪問者個別表示が詳細である

※クリックで拡大※

※ブラウザバックで戻る※

 

訪問者一人一人の環境が個別にしかも詳細に

表示されるうえ、検索キーワードでまとめる

事もできる。

初回閲覧日、前回訪問日、閲覧していった

ページも解るので、ほぼ

「ああ、この人こういう記事好きよね」

のレベルで把握できてしまう。

すごい。

 

  • 閲覧時間の平均が個別記事毎に表示されて
    解りやすいうえ、期間設定できる。

 

※クリックで拡大※

※ブラウザバックで戻る※

 

どの記事が「今日どのくらい読まれたか?」

「書いてから通算どのくらい読まれたか?」

「自分が仕掛けをしてからどのくらい読まれたか?」

全部解っちゃう。

 

これが解りやすかったアクセス解析ツールが

なかったんですよね…。

 

あったけど、管理人がちゃんと機能を

確認しなかっただけなのかもしれませんが(^^;)

 

  • 曜日単位のアクセス数

 

※クリックで拡大※

※ブラウザバックで戻る※

 

いままで「時間別」とかは結構気にして

ましたし、見てましたけど「曜日別」

はあまり見ていなかった。

 

まあ、土日休日くらいは気にしていたけど

ツールの機能で「曜日別」って楽ですね。

新しい何かが見えてくるかもしれません!

 

 

当然無料!

 

というわけで、けっこう高機能だけど

見て解りやすい。

しかも無料!

 

なので管理人はしばらくこれを使う事に

しました。

 

強いて言うなら「色合いがかっこよくない」

くらいが難点ですかね?

 

使ってみて気が付いたことがあったら

このブログで報告します。

 

 

↓↓詳しくはこの下のバナーをクリックしてください。↓↓

○ace analyzer

 

 

 

ランキング参加しています

励みになりますのでクリック

お願いします!

乙女ゲーせどり?

目安時間:約 11分

ポチっとお願いします!

 

 

おはようございます。管理人です。

 

あー!先に言っとくけど、限定品買い占めて…

とか、そういうくだらないのじゃないから。

 

タイトル見て誤解しないように(^^;)

 

 

今、女子中高生~20代女性に爆発的人気を

誇るジャンルのゲームがあるのはご存知ですか?

 

多くはスマホを媒体としていて、内容はプレイヤーが

イケメン達のアイドルグループであったり、劇団で

あったりを育てていき、その途中いろんな出来事が起きる。

という物が多いようです。

 

これが意外に(金額的)破壊力があります。

 

順不同・無作為抽出です。

このゲーム以外のファンの方、見てても怒らないで!

  • あんさんぶるスターズ!
  • A3!
  • 刀剣乱舞
  • アイドリッシュセブン

 

とかこんな感じのゲーム。

 

管理人は全部「乙女ゲー」っていうのかと思ってたら、

やってる人に言わせると「違うっ!(-"-)」んだそうで。

 

 

 

破壊力の前に「特徴を理解」してみよう

 

で、このようなゲームの特徴!

イケメンが沢山出てきて「推しメン」状態と

2~5人のユニットに分かれて「箱推し」状態が

出来るようになってる。

 

ゲームだけでの展開ではなくCD、書籍、グッズでの展開。

大抵はアニメ化・舞台化等のマルチ展開します。

 

 

この手の商品故の「特別な事情」

 

さて、前置きが長くなった。

コレの何が「せどり」向いているか?

 

ゲームがリリースされると、まずはCDが発表になります。

キャラ別、ユニット別、ゲームの主題歌…等々

何しろファンにお金を使わせるために種類が多い(^^;)

 

さて、このCDには当然「初回限定グッズ」

がついて来ますが、その他に

「出演声優陣によるイベント」の抽選券

付いてくるのです。

 

熱烈なファンは発売と同時に、

抽選券欲しさに数十枚枚単位

CDを買います。

 

自分が聞く分は1枚なので、他のは抽選券以外

用事がありません。

 

抽選券を抜いたら「綺麗な状態のまま」すぐさま

メルカリ・ヤフオクあたりに売りに出します。

 

当然、価格が下落しますので、2千円くらいの

CDが500円くらいで取引されます。

初回限定特典がついているのにです。←ここ重要

 

 

さて、事情は分かった。何をする?

 

あなたはコレを数枚500円で買って

寝かせておきましょう。

 

 

なんで、寝かせるか?

ゲームのプレーヤーは確実に「増える」からです。

(↑ここ、超重要、アイドルと違う所!)

 

友達に誘われた。CMで知った。

後からアニメ化されて、それを見てファンになった。

…等々。

 

で、後からハマってCDを買っても「初回特典」

はついてきません…「ものすごく欲しいのに」。

 

そんな時ヤフオクで「定価+500円」くらいで

「初回特典付、抽選券なし、開封のみ、新品同様」

が出てたらどうします?

 

どうせ「イベント」はもう終わっちゃってますから不要です。

ショップでCD買っても定価ですし「初回特典」はついてきません。

 

買いますよね(笑)

はい、CD1枚で2千円の儲けは大きいです。

 

 

破壊力はご理解いただけました?

 

問題はヤフオクとかに出すタイミング。

要するに「新しいファンがドガっと増える」

 

  • メーカーが儲かってTVでCMを打ち始めた時。
  • 「アニメ化」されて、その放送が終わるちょっと前。
  • ゲームに大幅アップデートがあって登場人物が増える時。
  • 有名人が「実はやってる」的カミングアウトをした時。
  • アニメ雑誌で特集を組まれた時。
  • 「ユニット」が新しいCDを出した時。

 

とかですかね。

 

まあ、Twitterとかで詳しそうな方をお友達にしておけば

情報を流してくれるでしょう(^^;)

 

【追記】あー!寝ぼけてました!

そのゲームの公式Twitterをフォローしてください。

新製品の発売も新ユニットの追加も、アニメ化の発表も

一目瞭然です。自分は情報源が身近にいるからボケてました。

 

ゲーム×ユニット×登場人物 でCDとかが発売されたり

するので、結構な種類になります。

1ゲームでCD十数枚は当たり前ですので、買い逃しの

ないようにしないといけません。

 

マメに買っておけば、売るタイミングはゲームごとの

違いだけなので、そんなに大変ではありません。

 

※さらにヒント

初回特典に種類があるときは、全部コンプリート

しておくこと。

売るときに「まとめ売り」できれば値段が倍以上

になります。

 

 

 

お小遣い程度とはいえ

 

CD1枚2千円、1種類のゲームで少なく見積もって

5種類、1万円。

3セット売れば3万円

 

これが半年~1年で1回から2回

 

ゲームの種類を3種類にすれば、時期をずらして、

ボチボチと3万円が入ってくると。

 

買い時も売り時も割とハッキリしてる上に

無在庫とはいかないまでもCDなんて大した

場所はとりません。

 

まあ、こんな事でもアンテナを立てておくと

小銭は稼げるぞ…という例でした。

どうでしょう?

 

 

最後にポチっとお願いします!励みになります!

 

管理人の回想

 

本来の「せどり」って、「儲かればいい」って

物ではないと思うんです。

 

まして発売直後の物を買い占めて、値を釣り上げて…

なんてのは、ちょっと道徳的にどうかと(^^;)

 

商品を「価値が生じない場所」から「価値の生じる場所へ」

移してやる。

こういう「せどり」がしたいなぁと。

 

大分前にこんな事がありました。

 

古~い小さい自動車整備工場があったんです。

息子さんは会社員で、じいちゃん一人でやってたので、

もうほとんど、やってんだかやってないんだかって状態でした。

 

で、突然じいちゃん脳溢血で亡くなってしまった。

後に残った工場の整備道具はお弟子さん達が形見に

分けて持って帰った。

 

処分に困ったのが、じいちゃんの部屋に残った

じいちゃんが若い頃に使ってた古い自動車の整備説明書。

 

便利屋に処分してもらうにも数が多すぎて4~5万円

かかってしまうらしい。

 

でも、私たまたま知っていたんです。

そのメーカーの古い車を、それこそ屑鉄レベルの廃車から

手に入らない部品は自分たちで作ってまで、あーでもない、

こーでもないと、何年もかけて直して、新車同様にして

乗る事に命をかけてるような人たちがいることを。

 

その親玉みたいな自動車販売店の社長にすぐ電話しました。

 

私「○年式から○○年式までの◇◇の整備書出て来たけど必要か?」

社長「1冊10万でもいいから絶対押さえて、死ぬほど欲しい!他に何がある?」

私「△△社の車○年から○○年まで、ほとんどあると思う。いるの?」

社長「全部1冊10万円でも欲しい!それがないからどれだけ大変な目に合ってるか!」

 

ご家族の許可を得て、翌日車バカが4人で整備書を取りに来ました。

さすがに1冊10万はご家族が遠慮なさったので、

全部合わせて300万円をご家族に。

 

部屋の片づけは車バカどものボランティア。

電話かけただけの私は社長から20万。

 

危うく便利屋に捨てられるところだった整備書達は

「宝物」として車バカたちの元へ。

 

厳密には「せどり」にはならなかったけど、

あんな風に「人」も「物」も喜ぶようなのが…

 

あの気持ちは忘れちゃいけないなぁ…と。

 

ああ、ごめんなさい。

ボヤキです。ボヤキ。

 

 

 

 

お問い合わせフォーム





プロフィール



ゾンビ管理人
狐寺ゆうた
情報商材ナビゲーター

詳しいプロフィールはこちら

最近の投稿
カレンダー
2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
★管理人お勧め商材★

「風花初芽」
(かざはなはつめ)

たった254ページのテキストで
2ヶ月後に3万円の実績!

新価格で好評発売中!

ページの先頭へ